オートスペル挙動まとめ

自分自身の理解の整理もかねて、オートスペルのまとめ。

AS.png

続きを読む


製錬祭お疲れ様でした

おつかれさまでした。皆様の成果は如何だったでしょうか。

IronFes.jpg

D弓は一般75・大型105・小型105、M弓はボス75。中型ってうちの鯖にあるんでしょうかね。
セリーヌと超越者は素材から挑戦したことを考えると、今回は+6量産からの超過剰挑戦が
多かったんだなーと思い返すところです。

あとは時空ブーツをオイルまみれにする作業が来週待ってるわけですね…

△影葱あれこれ~其の肆

④スキル振り
影葱のスキル振りはもともとそれほど幅はありません。Gvしないのであれば
取るべきものととってもしょうがないものがはっきりしてるからです。
その中でいくつかパターンを考えてみましょう。

基本形(Job47)
必要なもの、有用なものを一通りとった形です。メイルストームを取る形ですが、
無いならないでいいんですけど、あると幅が大きく広がるので取った方がいいでしょう。
ここから好みで補完していく形になります。

A)ASS併用型
Dex120ならカルデュイ装備でASSもできるのでいろんな型で遊びたい人向け。

B)ストリップアクセサリー型
Bossにも有効な数少ないデバフを取る型。Boss特化型といえるかも。

C)Bsb型
Bsb10を併用する型。Strも振っていくなら検討に値する。

D)盗賊のススメ型
盗賊のすすめを装備しっぱなしにするなら。スキルの幅は広がる。

私はAにしてますが、冷静に見るとBがいいような気はしますね。C・Dは好きな人どうぞ。

△影葱あれこれ~其の参

③頭と肩はできるだけ自由枠に
△の連射のためにAspd193を確保したいですが、できるだけ頭と肩には頼らないようにしたいところです。
理由はこちら。

TS_Items(16).jpgTS_Items(17).jpg

属性耐性が必要な場合に最も手軽なのがライオットセットです。
これを装備してもAspd193を可能な限り達成する為、頭肩ではAspdを稼がない
ようにしておきたいのです。95%でOKなら肩+レジポで頭を空けてもいいかもしれません。
耐性不要の時に頭でオススメなものをいくつか。

A)古びたシャドウクラウン
TS_Items(48).jpg
  Dexの大幅上昇と△の消費大幅カットが魅力。
  +7での移動速度上昇が便利なのでそこが目標か。
  +10は強いけどコスパは悪いので趣味の領域。



B)カタリナ・フォン・ブラッド60世
TS_Items(27).jpg
  △2確なら永久機関に。3確でもほぼ回復いらず。
  MDなどの長丁場になる場面では非常に便利。
  ただし、ボスとのタイマンは苦手。



C)リス耳フード帽
TS_Items(5).jpg
  Def無視とAspdの大幅な強化が売り。
  +9が理想だが、+7でも相当強い。
  錐などと同じく、Defが低い相手には
  効果が薄いので、注意が必要。



D)ヴァナガンドの兜
TS_Items(25).jpg
  カタリナ同様、激しいSP消費を補助してくれる。
  確率発動のため、単体運用なら+8以上は欲しい。
  影肩との併用で効果が大きくあがるものの、
  頭肩セットに頼りすぎると使えない場面でグダりがち。
  便利なセットは特にその傾向が強い。



E)ブリュンヒルデのダイアデム
TS_Items(49).jpg
  ボス特化頭装備。+8で最大倍率だが、
  親密アリスがいればアリス帽と変わらない。
  ペットを逃がしやすい人や面倒な人は頑張って
  +8にしたいところ。楽をするために製錬の面倒を
  越えなければいけない、哲学である。



影葱としては古びたシャドウクラウンを使いたいところですかね。  

△影葱あれこれ~其の弐

②武器の選定
影葱の弓の選択肢ってあまり多くありません。
大真面目に角弓アーバが選択肢に上がるのってどうなんでしょうね。

A)ディーヴァウィング
TS_Items(12).jpg
  とりあえずBase150超えたらこれでOK。
  サイズ105%とボス一般75%の5種あれば
  どうにでもなるはず。
  属性を吟味しなくていいのが弓の特権。


B)ミラージュウィング
TS_Items(13).jpg
  弓の場合はディーヴァの上位互換。
  必中攻撃はたまに役立つ程度。
  産出の関係で良エンチャ吟味が大変。
  可能なら迷宮ドラキュラcを挿したい。


C)ルドラの弓
TS_Items(36).jpg
  オリ矢・ヴァジュラのセットが強力。
  マランエンチャントに対応。
  オリ矢の安定供給ができるのなら、
  安価で強力な汎用弓としてオススメ。


D)オークアーチャーの弓
TS_Items(37).jpg
  スロットありでもルドラより弱い。
  なので、スロットにはゴーレムcなどの
  威力以外のcを挿したいところ。
  鋼鉄の矢は調達が楽なのもいい。


E)レクイエムグレイトボウ等MD特化弓
TS_Items(35).jpg
  退魔の弓なども含む感じ。
  対応MDを△で攻略するなら+9で揃えたい。
  迅雷弓など属性弓も同様。


取りあえずディーヴァでいいっちゃいいです。
Counter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Stheno

Author:Stheno
影葱でやったことやりたいことをつらつらと書き綴っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク